株式会社スクエア・プラス

不動産売却の注意点は?

お問い合わせはこちら 賃貸サイトはこちら

不動産売却の注意点は?

不動産売却の注意点は?

2023/08/01

不動産売却では大きな金額が動くので、失敗したくないですよね。
そこで今回の記事では、不動産売却時の注意点について解説していきます。
ぜひ参考にしてみてください。

不動産売却時の注意点

不動産売却を行なう前に、まずは以下のことに注意する必要があります。

自分で売却相場を調べておく

不動産会社に価格査定をしてもらう前に、自分で売却相場を調べておくことが大切です。
不動産会社によって査定額に差があるので、相場よりも低い価格を提示された場合の話し合いの材料にできます。
見積もりの際には、査定価格の根拠をしっかりと尋ねる事も大切です。

必ず相見積もりを取る

不動産会社に査定を依頼する際は、必ず複数の不動産会社に査定してもらいましょう。
1社だけに依頼してしまうと、相場を把握できず不動産会社の言いなりになってしまいがちです。

営業担当者との相性をチェックする

不動産売却には数か月間の期間を要します。
営業担当者とのコミュニケーションが上手くいかないと、なかなか売却活動が進みません。
「疑問や不安がある場合はすぐに相談に乗ってくれるか」「対応は丁寧か」など、営業担当者の対応をしっかりとチェックしましょう。

まとめ

不動産売却時にはさまざまな注意点があります。
「自分で売却相場を調べておく」「必ず相見積もりを取る」「営業担当者との相性をチェックする」といったことが大切ですよ。
今治市で不動産売却をお考えのかたは、株式会社スクエア・プラスまでご連絡ください。
実績豊富な不動産売却のプロが、お客様に満足いただけるプランをご提案いたします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。